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ぱど『お仕事紹介』~広告企画営業職編~

当社が発行している各情報誌が読者の手元に届くまで、
営業部門、制作部門、流通部門など様々な部署で多くの従業員が関わります。
今回は営業部門のお仕事を、町田支局町田2課に所属する佐藤 麗さんに
密着取材でご紹介します!

 

その1 アプローチ

発行地域のお店や会社にぱどの広告をご案内

電話でアポイントをいただく「テレアポ」や直接お店に訪問する方法などでアプローチ。
佐藤さんは毎週月曜日がテレアポデー。1日の電話件数とアポ件数の目標を決めてお客様にご案内!

 

 

その2 商談&契約

ご集客やスタッフ募集など、商売繁盛のためのご提案

お客様のために、効果的な広告の打ち出し方をご提案。
「お客様の商品やサービス、困っていることをお聞きしながらお話すると、商談がスムーズになるんです」
と佐藤さん。

 

 

その3 原稿作成

お客様と打ち合わせをし、広告内容を考え、原稿作成

ぱどは営業担当が自分で原稿を考えます。
お客様のことはもちろん、担当地域の特性や地域住民(=ぱど読者)の行動特性を常に勉強し、
原稿作成に活かしていきます。

 

その4 アフターフォロー

掲載後の反響ヒアリングから今後のご提案

お客様に長くぱどをご利用いただくためには掲載後のアフターフォローが大切。
「反響が出て、お役に立てた時は本当に嬉しいです!」と佐藤さん。
反響が無かった時は先輩にアドバイスをもらい、もう一度、提案に伺います。広告が出た後のフォローはとても重要です。

 

 

その5 目標を達成するためのミーティング

誌面管理や売上の進捗状況を報告するミーティング(通称:ヨミ会)を定期的に実施。
今、どんなお客様にアプローチしているか、
どのようにご提案したらよいのかなどの相談もします。

校了_ぱどお仕事紹介_広告企画営業職編

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